CCDD’s diary

https://acoracco.com

新しい元号は

きのう かっちょよいリュックが三個こっち向いてた

鵠沼で降りてった

Nixon Timbuk2 Gregory

おしゃれん坊なメンズ達である

 

都電荒川線

さくらトラム🌸って名前に

まぁかわいらしい

 

今日は引率で首相官邸訪問

学校集合、諸説明の後、溜池山王に向かう

探偵が早すぎる感じの口調の社会科の先生を筆頭に、山岳軽くこなします的な生物の先生と中学生40名弱

キャピキャピしっかり2面ある

学校から駒込駅までがいちばん気を遣ったけど、後は微笑ましく見守れた

もちろんセキュリティは万全で

ガイドの方が案内してくださる

竹や和紙のあしらえ方がオシャレ 六本木の美術館を彷彿とさせる

まずは階段で国会議員になったつもりでパシャり

閣議室では内閣総理大臣官房長官の椅子が生徒たちの人気を集めていた

我も最後に外務大臣法務大臣の椅子、温めてみた笑

国民栄誉賞が受賞されたホールの金屏風の前でもパシャり

ハイライトは令和の額を持ってのパシャり サービス精神旺盛だー

記者会見ルーム 緞帳の色が総理会見の時には濃い青やワインカラーに変わる

旧官邸はアール・デコで90年の歴史を感じる

沖縄返還 ルクセンブルク大公来日🇱🇺の写真が気になる

硯のある部屋では、歴史的事件の決定がここでなされたのかって重みを感じる

明仁様の玉璽や大臣たちの花押が印象的だった

パンフと消しゴム付きHBの三菱鉛筆もらった 総理大臣邸とエコマーク商品の刻印がある

みぞれの中の警備、ご苦労さまです!

半蔵門線で帰ろうとして南北線溜池山王の駅で、ホームのここら辺は止まりませんよと教えてくれた生徒がいた やさしい! 名前聞けばよかった

永田町寄ったらEchika fitを発見

ちょこっと飲むのによさそう

肉じゃが定食頼んだら 酒飲みの味の濃さ 具沢山味噌汁も然り 人参もジャガイモもご飯もかためだし 豆腐と絹さやはうまかった

T-Crossing がネオンきらきらで可愛らしい 

広島みはら港町 八天堂のレモンケーキ購入

 

センター2日目も万全に(=^▽^)σ