CCDD’s diary

https://acoracco.com

味噌ラーメン❣️塩ラーメンもいいけど

Star Wars 完結編 The Rise of Skywalker を

Executive Seat で

70年代の有楽町の映画館以来、シリーズはぜんぶ見た

けど話が前後するので、あまりよくストーリーをわかっているわけではない

Empire vs Rebellion の構図はおもしろい
オビ=ワン・ケノービライフセーバーの捌きや、ヨーダの悟りの語り、アナキンがダークサイドに取り込まれてく場面、rogue one での特攻隊みたいな活躍は鮮明に覚えてる

けど、今回最終章だというのに、ヨーダが声しか出てこなかったし

カイロ・レン(ベン)の顔や動きが好みではないので、イマイチ思い入れが…

I’m Rey… Rey Skywalker とキリリと決める Daisy Ridley のラストは垂涎ものだが

けど、ドロイドたち、かわいかったよ‼︎

BB8のバディのD-O(ディー・オー)も So cute❣️

映画帰りに瀬谷の壱鵠堂で

赤味噌ラーメンとしそ餃子

連れは白味噌バターコーンラーメン麺大盛り

トッピングの海苔も旨し

赤味噌は豆味噌で唐辛子も入ってピリまろやか

日吉のによく行ったが

店員皆が大きな声で挨拶してたのが印象的

瀬谷の店員さんも声が通り、対応がやたら爽やか

気持ちがいいねっ‼︎

江ノ島一風堂や大船の豚骨Base も赤味噌黒味噌ともに好き

辻堂の蔵出し味噌 田所商店 好みは九州麦味噌や静岡葵味噌

旨いね‼︎