CCDD’s diary

https://acoracco.com

寝過ごして鎌倉

路地の奥に和菓子とお茶とジャズの店 茶凛を発見

京都府宇治抹茶 2016年日本茶アワード抹茶部門一等賞受賞抹茶 四天王をお勧めされて飲む 4人の茶人の合作らしい

まろやかにして本来の薫り高し

アミノ酸も豊富でリラックス効果あるって

山茶花の練り切りこしあん淡い桃色と共に頂く ほのかな甘み

ちょっと値がはる一服

番茶もサービスしてくれました

茎じゃなく木やブラウン茶葉が一緒になっている

鼻から頭に抜ける感じ

頭痛や眼の痛みが治った

土産に買う

と、玄米茶をちょこっとつけてくださいました

一位 静岡

二位 鹿児島

三位 三重

四位 宮崎

五位 京都

茶畑が放置されると大木になってしまうらしい

そうなればもはや茶摘みどころではないわいな

日本の伝統文化

急須でお茶を淹れるという習慣

忘れず継承してほしいと

切に願ってらした

鎌倉ハムで粗挽き、ウィンナー、ベーコンの三種購入

腸詰屋と交互に買ってまぁす行くたび

稲村ヶ崎から七里ヶ浜へ抜ける江ノ電

夕陽と海と江ノ島と富士山が絶妙な景色を織り成すのです

江ノ島77には今夜も犬が集い

元町ユニオンの跡地にできたOdakyu OXに寄リます

Breath Hotelの作りが割と好き こじんまりしてるけど Cozyな感じで

そして夜もふけゆくのです