CCDD’s diary

https://acoracco.com

水団

小麦粉に水くわえて少しつるんとした感触の

吸い物とかに入ってる

なんじゃコレ?と最初は思ったけど

食べ慣れてくるとなかなかに美味しい

耳朶感触の白玉が好きだけどね!

きしめんと同様 土手鍋と同様

名古屋といえば今や味噌カツやひつまぶしや天むすや名古屋コーチンだがね

なんといってもモーニングだけどね

昔美味しいモーニングのためにわざわざ日本橋の喫茶店に家族で行きました

サクッとバタートーストかハム卵レタスポテサラに粒マスタードなんか入った白くて柔らかなミックスサンドに キュウリやレタスやパセリや人参や玉ねぎなんか和えたサラダに薫り高きコーヒー ブルーマウンテン キリマンジャロ マンデリンとかトアルコトラジャとか卵料理もゆで卵だったりスクランブルだったり目玉焼きだったり選べて ちょっとしたデザートかヨーグルトもついて ヨーグルトにはイチゴかマーマレードジャムなんかのっちゃって

朝に黒執事にサーブされてよい目覚め