CCDD’s diary

https://acoracco.com

8月の過ごし方🌀

お家プールやらBic Cameraやらも付き添いで行ったり、パパママ長女ダンナたちが辻堂ジャンボプールに行っている間(ここのスライダーは痛快‼︎)赤子の坊やを見ていたりしたが、上旬は専修大学セミナー参加。ロンドン出身のGillies Hamish教授のUsing an English-through-Drama approach to improve students' oral communication skills, confidence and motivation 目から鱗の企画だった。そしてJurassic World Dominion をIMAXの3Dで。うーん醍醐味‼︎

中旬は犬ら連れての夫婦車旅ー駿河湾沼津(朝食は赤鯛定食とか)→もっくる新城(足湯あり。ご当地ものが豊富)→美濃加茂ハイウェイオアシス(レトロ学校とかせせらぎじゃぶじゃぶ池とかゴーカートとか湯とかいろいろあって楽しいよ)→RVパーク城崎(旧酒屋さんなので、飲み屋や蔵も併設。但馬大吟醸金銀買ったよ!秋吉久美子さんの三ツ矢サイダーグラスもらったよ!住宅街の駐車場って感じだけど、オーナーの人当たりがよくて、朝食も美味しかった‼︎意外と眠れた)翌朝鸛の湯へ→浦島神社でお参り。水乃江吉野宮と言って、昔は一帯海だった模様。乙姫浦島太郎の御守り袋と共に御守り御朱印)→丹後王国(いろいろ遊べるけど、八朔サイダーと食べ放題の玉子ご飯が一押し‼︎ひじき煮やシラスや素晴らしい産みたて卵の数々やご飯味噌汁食べ放題。卵醤油もうまし‼︎ 吉野山冷酒および丹後半島原酒その他もろもろお菓子とか購入)→丹後半島伊根町舟屋の街並み(見下ろしたり横から見学させて頂いた。一大スポットとなっておった。)→京都七条堀川MONday Apart Premium (めっちゃオシャレである‼︎ コンドミニアムスタイル犬OK和室もありドラム式洗濯乾燥機IHコンロ電子レンジ+Balmudaのトースター 。アメニティはフロントで)→Manzoで飲み喰う(京の地酒、京姫純米👸古都の雫純米大吟醸 美しい鴨川純米🦆、京都プレミアム清酒利き酒セット 富翁純米大吟醸「吟麗」純米大吟醸聚楽第」月の桂純米吟醸「柳」好みは京姫鴨川柳かな ダンナはその他。カツオタタキおぼろ豆腐鴨茄子田楽じゃがバター焼き万願寺とうがらし明太蓮根挟み揚げ梅茶漬けと鮭茶漬け お値段張ったけど、めっちゃ美味くて言うことなし)→高山寺世界遺産であーる‼︎静謐な山森の中坂道を歩く。御朱印鳥獣戯画グッズ)→琵琶湖で近江牛のしぐれ煮としぐれ煮おむすびとお赤飯美味→近江八幡へ。日牟禮八幡宮にお参り御朱印たねやの最中は超絶美味い‼︎ お堀端や商家を散策、アンティーク屋でフランスのバッジ10個🇫🇷と牛若弁慶の古小皿を買う。残念なことに近江兄弟社がやってなかったー‼︎ メンタムで育ったと言っても過言ではない。また来たい街並み美しい→名古屋浄心町Designer's apartment polaris (閑静な住宅地、ふつうのロフト付きアパートだが、必要なものはすべて揃っている)→つどい(居酒屋 まずはご当地愛知県の夏期限定純米酒生導いくじい めっちゃ好き‼︎ ダンナはサッポロ黒ラベル もやしのペペロンチーノとか山芋のバターソテーとか美味い台湾餃子 も辛いが美味し。チヂミは、ホットケーキみたいだった。ダンナは愛媛の純米吟醸石鎚や岡山の特別純米酒萬悦を)→モーニングをCafe Andollで。サラダが繊細。シナモントースト好き‼︎→名古屋城(綺麗な建ち方をしているんだなぁと改めて。ミュージアムショップでコンセプトのあるグッズを購入→昭和の日常博物館(よくぞ集められました‼︎ ディスプレイや広告の打ち方がよい‼︎ ベルリンのDDR博物館に匹敵。クリアファイルやシール、カード作り用シートも素敵)→御殿場木の花の湯アウトレット併設(野外の立ち湯が130cmあって楽しい。キレイ)

てなわけで、犬も道の駅のドッグランとかでさんざん楽しんだわけさー。最後に上りSAで食べた唐辛子手羽先うまかったなー。

先週は2歳児連れて、三浦半島荒井浜海岸で磯遊び。トンネルくぐったり、深みにハマったり、お魚蟹と戯れたり、フナムシこわがったり。まっくろくろすけみたいだよねー。後のラーメン最高ね!こんにゃくの味噌田楽とか焼きそばもね!油壺マリンパークの跡地はキャンプ場になってましたー。帰りにのぼり雲って温泉の歩き湯で支え泳ぎ、蝉の鳴き声と木々のさやさやに聞き入っていたよ♬白濁した露天では網で落ちた虫さん拾って係の方に感謝された。鵠沼海岸では波のそばで砂遊びや噴水遊びに興じ、みなとみらいランドマークやマークイズでは恐竜にビビり酔いしれ、おにぎり屋ではリズムを刻み、上島珈琲店のアイスココナッツミルクコーヒーに舌鼓を打ち、トトロのパズルで寝落ちし、IKEAのキッチンセットにめっちゃ気分揚げ揚げで、こちらがホットドッグを食べている時、レゴに夢中な2歳児の夏でした…。