CCDD’s diary

https://acoracco.com

金曜だけど明日もあるから開放感はなし

新橋の、扉閉まっておりまーす駆け込み乗車はおやめくださーいはよしとしよう。けど、その後続く、しぃ、まぁ、りぃ、まぁーす‼︎、はなーんか押しつけがましく尊大な響き。2回は言った‼︎ いっつも言うのか⁇ いい加減やめてくれよ客、って感じがもろ出てるじゃーん‼︎ 別に感情込めなくたっていいし。

よく車内で耳にする、大変ご迷惑をお掛け致しました、の後に続く、申し訳ございません、もいらんゎ‼︎ 二重謝罪がうっとうしいし、通り一遍で申し訳ないなんて思ってない空々しい感じが癇に障る。なんでアナウンスメントなし、の改革を断行しないのだ⁈ 電車網、もう‼︎

と、トグロを巻く金曜日笑笑

有楽町。車窓から見る夜景、だいぶ綺麗になったなぁ、パスポートとか昔更新したよなー、とか、映画と言えばここ、だったよなー、それから高田馬場早稲田松竹と目黒シネマにもよく行ったなぁ、とか、西武と阪急もあったよなー、とか想いを馳せてたのよ。台なしにしないでよねー。

締め切りも守ってよねー。

生徒に示しがつかんだろうが、って

内輪の話。

車窓から真っ暗な外見てて怖い話思い出した。

でも、今考えると怖くなんか全然なくて笑っちゃうのよ。

でも当時の体験再現漫画では身の毛もよだつ経験で、その後、壁際を通れなくなっちゃった。

よくあるよね?

真夜中。街灯が暗めの誰もいない通りを若い女性が歩いてて… 。ずいぶん離れた後ろの方におかっぱの小学生くらいの男の子がぽつんと佇んでて… 。気配がしてふと後ろを振り返ると、その子どもは距離をぐっと詰めていつのまにか真後ろにいて、ゾクッとして、つい走り出した途端、右の壁の上、影を感じて見上げると… 。

幅が全然ない聳える壁の上、その不気味な子どもがケケケと高らかに笑いながらこちらを見下ろし並走して、どこまでもどこまでもついてくるって話。

なんであんなに恐ろしかったのか。

今考えれば単に超絶運動神経のよいヘンなガキんちょが、塾帰りかなんかで、お姉さんをストーカー的にからかってるだけの話だろうに。

小学校低学年くらいだったからかな強烈なインパクトを放ったのです。