CCDD’s diary

https://acoracco.com

サクレクール寺院 🇫🇷

アメリの映画に出てきて

軌跡辿るチャーミングなシーン

行きたいと思った

白くて中身もフォルムもかわいすぎる

キャンドルもらってきた

ステンドグラスも

思わず頭から白い布、コットンかレース

掛けちゃおうかとおもうくらい清い

ムーランルージュ、近くにあったっけ?

足を伸ばしてクリニャンクールの蚤の市

じっくり陶器とかリネンのテーブルセンターとか選ぶ

サン=ジェルマンのマンガ文化

1日いても飽きません

パッサージュのレトロ感

ジプシー音楽の哀感

肉屋八百屋それから屋台まで

なんか綺麗で味がある

クリスマス前のエッフェル塔は青

バゲット抱えた🥖お爺さんイケてる

シャンゼリゼでは叔父甥っ子の2人組と一緒に写真撮った

ホテルのエレベーターは狭いけど雰囲気ある

ガラス張りの可愛いい部屋

可愛いい朝食ラウンジ

目の前にスーパーマーケット モノプリ

オペラ座付近で家具の美術館の場所聞くが、パリジェンヌではなくわからない

南の方から来たらしい 田舎モンだらけ?

切手美術館にはわりとすんなり駅から歩いて行けたね

オルセー美術館のカフェ

ソフィスティケートされてて天井高くて善き哉

セーヌ川アーチの下ではサックス奏者が遠慮がちに奏でる

メトロで出会ったリセエンヌたちは日本人が英語喋るの珍しいらしくずっと話しかけてきてついてきた

車両に飛び込んできたアラブ系の男の子がいきなりラジカセのボタンを。テロかと思ったらラップをめっちゃでかい音で。

物売りがいたり、シャンソン奏でたり

パリの地下鉄は騒がしい

モンマルトルは絵描きだらけ

ショコラのお店

絵本の世界

暮らせば語学的にも大変だろうし

嫌なとこも見えちゃうのかもだけど

長期滞在してみたいと思った初めての街