CCDD’s diary

https://acoracco.com

創意工夫と労災

立ち上がる時

ロッカーの角で頭ぶつけて

血だらけになり

上司が病院に連れていってくれた

帰りにアイスクリーム奢ってくれた

労災が下りた

社内紙に載った 

女子社員教育があって

制服あるような

今でいう

セクハラパワハラ横行の

男尊女卑的部門だったが

自分でも親のコネで入っておきながら

腰掛け程度でロクに仕事もできず

1年と何ヶ月かで辞めちゃったんだから

なんも言えねー

飲み会後、バブリーな部長コースとか異世界の課長コースとかあったなー

クラブとかバーとかの類い

次長は生真面目で教授気質だったなー

創意工夫を大切にする会社で

アイディアと地道な努力、協調性と

地元密着 それから 海外へのアンテナ感度で

ぐんぐん伸びていったのだろう

少なくとも私も家族も衣食住を与えてもらった恩恵を受けただいじな会社

感謝している

なんか父の表彰状とかとってあるし出世したわけではないのだけど。

今や不動の地位。

株をあんなに売らなきゃよかったな笑