CCDD’s diary

https://acoracco.com

両極端はほぼない

ExtrovertsとIntroverts の話

外向的内向的って二分化がはっきりできるわけじゃなくて、二極の間を行き来してることの方がほとんどなんだって

この場面ではこの資質が前面に出るとか確かに揺らぎはあると思う

Introvert の傾向が強くても人との関係が築けないわけではなく、キャリアにおいて不利ということもないと。じっくり考察、集中。

ソシアルコネクションが大きく持てるのが Extrovert の人たちの特徴だけど、声高に主張するだけでリーダーになれるとも限らず。

Myers-Briggs Type Indicator みたいにタイプわけするのもどうか、って異議を唱える専門家もいるみたい。

まぁ皆、連続した線上のどこかに存在していて、自分がどこら辺にいるかを知ることで、予測や判断、自己表現する上での信頼性、得るくらいはできるみたいよ。

わりと型にはめるの好きなんだけどな、12星座とかさ。

そして I need time to myself:) haha