CCDD’s diary

https://acoracco.com

キフヌ島の赤

エストニアにある島🇪🇪

タリンは中世のお城とパリ的垢抜け感で、人気の観光都

スカイプの国だし。ハンザ同盟だし。

お気に入りのラトビア🇱🇻、黒猫の塔や戦争博物館やレトロショップやおっきな公園のある懐かしい感じの街リガ、そこから車で移動してフェリーに乗って着いたのがキフヌ島

おばあちゃん達お手製の刺繍スカートが伝統

冬の厳しさや波が荒れるから、侵略もあまりなく。

泊ったお家は離れもあって、家畜小屋も改装されててきれいに住んでる

犬もいる。

お母さんと運転手がロシア語で話してたのが不思議。エストニア語とラトビア語はちがうから。昔の名残で。

二階に用意された部屋はロフト的。

用意してくれた朝食は、庭で摘んだベリーとかもアレンジされてて一緒に食べるの、あったかい。

自転車あれば島一周できる。

風と草の匂い

白い灯台と青い海

Sakuという名のビール

ロシア教会

カラフル小学校

バーで食事を堪能し、民族博物館へ。

クラフトショップもあるよ。

いつかリトアニアにも行こう。