CCDD’s diary

https://acoracco.com

まず部位が不明

マッドサイエンティストか??

いつも走ってるっていう森の中でさ

または大学構内の一室でさ

脳の標本持って嬉しそうにチュートリアルの講義される教授がさ

そう見えたわけよ

けどアカデミックな薫りがするのよ

coursera お勧め 

コース修了のcertificate をもらうには五千円くらいかかるけど、ただ教材見て進めていく分には無料

ビデオやリーディング共に数分ごとに分かれていて5週〜10週くらいで終わる仕組み

assignment や graded quizz や discussion や assessment もあるけど、やったり飛ばしたりできる
何より教授の癖とかも見れて楽しめる

 

あの頃

すっごく尊敬してて

またかわいらしくもあった

懐深く知的なチャイルズ先生は

天に召されてしまったけど

参加したセッションの時にたまたまいらしてて

赤毛のアンの絵本を2冊さしあげたら、とても喜んでくだすった

卒業式の時も一緒にお食事してお話して

お写真も撮った

Classroom Management や History of English Language Teaching のクラスで

特に小泉八雲のライティングを題材にしたプロジェクトに至極興味を持ってくだすって

最初にTESOL修士の世界に足を踏み入れたのも、教授とのお話が深く心地よかったからで …

あゝ

極上の方はみないなくなってしまう