CCDD’s diary

https://acoracco.com

そぉらぁをこぉえてぇらららくぅもぉのぉかぁなたぁ

高田馬場鉄腕アトムであるように

恵比寿が第三の男のテーマであるように

蒲田が蒲田行進曲であるように

品川は鉄道唱歌

川崎は上を向いて歩こう

辻堂は浜辺の歌

茅ヶ崎希望の轍

平塚は七夕さま

で、なぜか小田原が

お猿のかごやだほいさっさー

聴くたび笑っちゃうのだけど

籠屋とか飛脚とかさぞかし大変だったろうなと昔を偲ぶ

飛脚はリレー形式だったり、荷物運びにはラバみたいな馬を使ったりもあったみたい 草鞋が食い込みそう よく耐えたな

江戸〜大坂(東京〜大阪)まで一人で3日間でって驚異的な強者もいたらしいっす 天晴れです

青学、監督がダメダメ世代の四年生が、とか優勝した彼らのことを謙遜して言ってたけど、必死にやれば従事してきた事はみごとに成るのかもしれませんね