CCDD’s diary

https://acoracco.com

Up-to-date

PASMOやインターネットバンキングやPayPal での取り引きはやってたけど

今回PayPay始めてみました

手続き簡単‼︎

スーパーやコンビニは大抵使える

コンビニはPASMOで充分だけどね

でもドラッグストアのクリエイト使えないのかぁ

トモズかココカラファインだな

ジュンク堂TUTAYA ブックファースト 丸善 LIBROはオッケー 有隣堂が入ってないな

Zoffやハンズやカラオケ館 ビッグエコー

鶏系 居酒屋系 

上島珈琲店はプレシャスカードがあるし

タリーズカードやモスカードとかにもチャージしてるしな

朗報として外貨コインが羽田空港PASMOとかにチャージできるって

ジャラジャラあるから持っていきたいな旅の前

メルカリやPayPayフリマはまだインストールしたまま

橘神社のフリマの方がよいかな迷ってる

黒糖ピーナッツ食べすぎて反省

黒糖の黒い部分に含まれるフェニルグルコシドという成分には、糖の吸収を抑制する働きがあるといわれ、 白砂糖に比べ黒糖(黒砂糖)は血糖値の上昇がゆるやか。

ピーナッツの脂肪のほとんどは太りにくい植物性の油で、血中の中性脂肪や悪玉コレステロールを下げ動脈硬化などの生活習慣病を予防する効果のあるオレイン酸リノール酸

だから大丈夫

って言い訳だ