CCDD’s diary

https://acoracco.com

神奈川東京神奈川

新生Grandberry Park

敷地はけっこう広いけど

通路が狭い 

Gathering Marketにジャーマンビアとソーセージの店 Schmatz発見

モアーズにも入ってる古着のGrape Fruit Moon よいね!

キャンプ用品のJack & Marieが好きだな

MINIの仕様もブルー&ホワイトでかわいい

みなとみらいのMark Isやラスカ平塚にも入ってるAwesome Store 安くてかわいい 

アウトドア志向が強くなった感じ

御殿場を小さくした雰囲気でもある

田園都市線沿線は梶が谷とか藤が丘とか住んでたから馴染みがある

梶が谷はコブシの花の並木道が

藤が丘は蛙の大合唱が懐かしい

小児科や耳鼻科も

でも梶が谷のハイツじゃ消化器🧯買わされたからな

消費者センターや宮前警察がすぐに動いてくれて事なきを得た

現金書留で全額戻った

竹藪から大金、とか物騒な事件もあった新興住宅街だからか…

けど楽しい想い出もいっぱい

宮前平で家庭教師とか

市が尾のベビールームとか

二子玉でベビースイミングとか

青葉台でキッズスイミングとか

たまプラーザで買物とか

子どもが伸び伸び育つ川和保育園とか

ぐりとぐらみたいで好きだったな

じゃぶじゃぶ池もツリーハウスも

烏骨鶏や山羊やおっきな犬たちや

童話みたいなお部屋も

オランダ製のおもちゃも鐘も

選り抜かれた絵本も

広いお庭も土の匂いも

幼なじみのアメリカ人の家の庭みたい

手造り船と自動ピアノバーがあれば尚更

季節ごとの木々の変化が美しくて

秋の焼き芋も

子どもに編み込みしてくれた保母さんも

連絡帳の丁寧さも

働きながら頑張った親の行事参加も

バザー、アイススケート、山登り、キャンプ

理想に燃えた園長先生

懐かしいな 逢いたいや