CCDD’s diary

https://acoracco.com

うろこ雲

秋の空に

平べったく浮かぶよ

シンクにくっつく魚の鱗は気持ち悪って椎名誠も言ってた

同感 特に縦になってるやつ

逆立ってるみたいでムリ

レアな雲をみつけたら

WMO 世界気象機関

The World Meteorological Organization

に写真を送って新たな雲と認定されれば名前を付けてもらえるかも

星みたいだね

Giant mushroom-shaped cloud scares locals in Siberia 

これは金床雲と判明

まぁよく象さんだキリンさんだ昇り竜だ海から繋がる天使の梯子だって雲と戯れたね

地球から12.5光年離れたとこに地球と似た惑星を2つ発見したって

地球より若干重いけど、水もあってハビタブルゾーン、居住可能らしい

いつ誰がどうやって訪れるのだ?って話だけど

Teegarden bと呼ばれる方の表面温度は0-50℃  4.9日で公転と予測

Teegarden c と呼ばれる方は表面温度が火星に近くおおよそ-47℃  11.4日で公転と予測

目が回りそう

これ以上速いと住める可能性はもっと少なくなるって

火星移住計画や

宇宙軍のリアル設立

人類の欲望はキリがないけど

もしまた何百年も経って

生まれ変わったりして

ちがう惑星で生活、なんてね