CCDD’s diary

https://acoracco.com

倒立ブリッジからの起き上がり

小学生の頃

倒立前転とか

倒立ブリッジとか

いとも簡単にこなしてたな

逆上がりも

エイトマンって呼ばれる腕をL字に固定しての一回転も

雲梯だって

猿みたいに一段飛ばしとか

スイスイスイ

父母の間に挟まり片手ずつ繋いで

くるりと一回転、またバック一回転

なんであんなに身軽だったのだろ

食も細くてガリガリ

その後も大食いしても太らなくて

もはや黄金時代と呼びたい

背泳ぎがラク

太陽真上にして

プカプカ浮く

平泳ぎが遅いのは足の形が違うらしい

指摘されても直らない

クロールの形は綺麗と言われるけど

長くは泳げない

遠泳できる人、尊敬‼︎

肺活量がすごそう

登山の人とかもちがうね

友のお父さんが山登り好きで

丹沢とかよく連れてってもらったが

高所恐怖症なので

笹の森越えた絶壁の岩場とか

凍りついた

たぶん3つの頃の経験による

下から観覧車見上げてたら

観覧車がガコンと止まって

扉開いたかと思ったら

ドスンとカップルが

目の前に落ちてきた

真っ白な顔でピクリとも動かなかった

その時のトラウマで

高いところはすべて怖い

雪山のリフトもだいぶ慣れたけど

乗らなきゃよかったって毎回思う