CCDD’s diary

https://acoracco.com

中也の弟は亜郎

子どもの頃に亡くなってる

つぐろう、と読む

で、詩作を始めたとか

息子も結核でなくす

しかも中也自身だって30なんて

早すぎる死

かわいいお顔

やんちゃでヒューモラス

こじらせくん?

荒い血と静かな血の混血

医師の家系で外大仏語科卒って

どれだけもてたろう

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

黒ベレーに黒外套のおしゃれさん

 

汚れっちまった悲しみに

今日も小雪の降りかかる

汚れっちまった悲しみに

今日も風さえ吹きすぎる

汚れっちまった悲しみは

たとえば狐の革裘

汚れっちまった悲しみは

小雪のかかってちぢこまる

汚れっちまった悲しみは

なにのぞむなくねがうなく

汚れっちまった悲しみは

懈怠のうちに死を夢む

汚れっちまった悲しみに

いたいたしくも怖気づき  

汚れっちまった悲しみに

なすところもなく日は暮れる……

 

いぃねぇ‼︎

lovelyねぇ‼︎

抱きしめたいねぇ‼︎