CCDD’s diary

https://acoracco.com

プラハ

美しき中世都市🇨🇿Prague in Czech 

スメタナモルダウのイメージで。

震災の後に行ったから

大丈夫だったかといろいろ尋ねられた。

親日

コンサートホールにはPray for Japan のバナーが。

カフカの足跡たどってカレル橋越え博物館まで。

社会主義博物館近くの

カフェ プロパガンダでは

ピオネールの格好をしたウェイターがサーブしてくれるキャピタルバーガー🍔とか。おおって思ったね!レーニンバッジとか模した書斎とかねここまで開けたのだねと。

人形劇はモーツァルトの歌劇。

うまい!そしておもしろい‼︎

チェコ語はさっぱりわからんが。

絵本作家ヨゼフ・ラダのカレンダー

兵士シュヴェイクに会える大衆ビアホール、ウ・カリハ よいよー。

音楽の国だと痛感したのは小さな部屋でハープとバイオリンとチェロだけで構成されたトリオのクラシックを聴いた時。その上手なこと❣️涙あふれ。

芝居小屋ではイニシェーション的劇をやってて、少女の裸に修学旅行中の少年たちがザワついてた。

驚いたのは、きちんとした格好の男性が、街なかのテーブルの上に私たちが残した皿ごと、すっと持っていって食べちゃったこと。

え?って呆気にとられました。

まだ貧しいのか?物乞いもいて。

いろいろありますが… 。

美しいことだけは確かだ。