CCDD’s diary

https://acoracco.com

生真面目な

印象を受けたのがハンガリー🇭🇺

特に中庭の奥にひっそりある通信博物館の館内案内人とか。

にこりともしないおばさまだったのだが、実はすごくやさしくて、丁寧にいろんな機器を動かしてくれて。

中世のお城とドナウ川のイメージのブダペスト

気にいったのは

郊外にあるメメントパーク

血を流すことなく勝ちとった自由

熱かったり無機質だったりするスカルプチュアがただ何個も聳え立ってるだけの荒涼とした場所

なぜか若者のビジターが多く

何より目を引くのが

入口付近にある水色のトラバント

かわいすぎる

チェコシュコダも好きだけど

やっぱ Go Go トラバント❣️

そしてスターリンのブーツ像が

ものものしく高みから …

ブーツだけの像‼️って

インパクトありすぎでしょ

その裏の小屋では

スパイ活動してた頃の

白黒ドキュメンタリーフィルムが

永遠と流れ

本人たちは死にものぐるいだったろうが

なぜか今とちがって

時間の流れがゆったりしていてのどかに思えて …。