CCDD’s diary

https://acoracco.com

アーユルヴェーダと象の孤児院

に導かれ

スリランカへ🇱🇰

至るところに仏像が。

しかも割と金ピカ🌟

市内の交通は混み混みで🚖

スーパーのトイレが水浸しになったり

なかなか暮らすのも大変そうだが

人々は真面目

象の孤児院まで連れて行ってくれたガイドの人、日本で働いてたらしく、日本語ペラペラで、家にまで招待して歓待してくれた。奥様の料理も美味しく。

子供たちはなんと跪いて挨拶。

年上に対し敬意の念を示すのが普通らしい。

自宅の庭がOrchardのようで

自分で改修したっていうけどけっこうな豪邸で

おじいちゃまが神々しいヨーダのように鎮座ましましてた。🌈

水に浮かぶ仏たちもまぶしかったけど

象さんの川遊び🐘🛶

大行列

ミルク飲み🍼

見れたことが嬉しかった

象牙目当てに殺され親を失くしたコたちが大切に育てられてる。

でも草原にいる何頭かが足輪されてるのには抵抗を感じた痛そう。

アーユルヴェーダ

あのオイルをおでこに垂らすやつ、気持ちよかったんだけど、マッサージも上手だったんだけど、なんせオイルがスパイス効いてて

シャワー浴びても抜けない感じであったカレーのにほひ💦