CCDD’s diary

https://acoracco.com

消えないテトリス

ロッカーの収納のことなんだけれども 

テーマごとのファイルやバッグがなぜか横収納になっちゃうわけです。

縦だと整然と美しく取捨選択もしやすいと元同僚に散々激励されたのですが、

なかなか改善せず今に至り、空いてる空間にファイルやバッグを突っ込んでくもんだから、消えないテトリスと言われてる次第です。

けどね、今期、うわてな方が現れまして、イギリス人なんですが、スーパーのレジカゴみたいなものを事務所で購入しまして、その中に書類を入れ、常に2つはバッグを携行して移動するのです。

私も何枚かショッピング用のトートバッグ的なものを彼に提供しましたら、それがまた至極嬉しそうなんですねー。

自分の中ではオーガナイズできてるつもりなんだが、周りから見るとアタフタしてるようにしか映らないお仲間なんですねー。

実際のところ探しものに30分を要すなんて、改善の余地、多いにアリですけどね笑笑