CCDD’s diary

https://acoracco.com

まずはここから

昼間っから背徳感

7月採点時には池袋西口に2連泊

東口のWakka内のKirin Cityで、キリンブラウマイスター、遠野パドロンの素揚げ、しらすの焼きじゃが麺、豊潤496、桜とまとのピクルス、もうめちゃめちゃ美味しいわけですよー採点の合間の息抜きですよー

寄り道は皇琲亭でコロンビアとレモンレアチーズ🍋学校でお中元のお裾分け、朝顔のれもんかりんとうなぞも頂きまして充実至極 2階のBeer Pub Camdenもちょー気になる

gelato pique の肌触りの優しいパーカーをセールで買った PayPay 3等が当たった笑

その後、成績会議の1日前にも、元同僚との飲みでBay Quarter のKirin Cityで各種飲みましたよー解放感で。Nico and.. のカフェでは酔い覚ましの珈琲ですね。

夏休み最初の旅行は蓼科のアルトピアーノですよ。犬らも2歳児も超絶喜んでくれて、大いに楽しみました。リビングにテラス、ロフトに和室とコンパクトな中にも快適さと美しさを計算し尽くしていて…。露天と内風呂の貸し切りもあって。チェックアウト後は、テラス蓼科リゾート&スパで朝風呂、っていうか朝プールみたいな風の心地よさで。道の駅は道中あちこち寄りました。蓼科はデザイン的に統一感があってオシャレさんです。会社勤めの頃、よく保養所に行ってみなさんと下手くそテニスなど楽しみました。あの頃の夜の飲み会は頂けなかったけど。

よい皮切りに。お灸用語らしいが、皮が切られるほどの痛い思いと言えば、学校最終日に山手線のドアに2度ガーンドーンと挟まれたこと‼︎ 前の人がノロノロしてたのもあるが、それにしても車掌が気づかないとは⁈ 中にいたお兄ちゃんが引っ張ってくれて何とか抜け出したけど、あの打撲かヒビ割れのせいで、肋骨?胸骨?あたりが3週間ズキズキ痛んだわー‼︎ もはや山手線は嫌いになりました‼︎ 主任に話したら、あーだから今朝山手線止まってたのかってちがーう!止まってたから車掌が焦ってて見落としたの挟まってる私を泣笑

話ちがうけど、クレームの手紙(A letter of complaint )か感謝状を書くって課題に取り組ませている時に、オレって文句とか言えないんだよねって言う生徒がいたから、じゃあサンキューノートの方にすればいいじゃないと提案したら、そんなにいい奴でもないんだよなーと仰った笑 また別の時、ボキャブラリーのハンドアウトを配り忘れてたら、あれー?ボキャぶれる⁇って疑問の声が…。すごい活用するよねー笑笑

そして7月下旬には中華街の元Holiday Inn今はRose Hotel に娘と乳児幼児も一緒に。高層階確約してもろた。またまた屋上プールで大はしゃぎ。娘が中華街で購入してきたアラカルト夕飯。土産は重慶飯店が10%オフになってたので、ホテルロビーの売店で。

オンライン家庭教師を6月からひとり(浪人生)、8月からもうひとり(高3生)。ふたりとも根っこが真面目で、それぞれやりたいことがあって熱意があって、伸びると思う。ぜひとも応援したいです。

高2のエッセイ課題は8/15で締め切っちゃったんだけど、44名中37名提出。まずまず。添削終了。3年は8名くらいがリピートして計30回は添削したなー。夏休みはちょっと前までオールフリーだったのに…。

まぁ皆さんそれぞれ一生懸命ですから、フレーフレーですね♬

そうそう煙草ポイ捨てスティッカーの効果は覿面だ‼︎