CCDD’s diary

https://acoracco.com

もう8月です。

7月末、熱海に行ってきました。

キャンセルしようかと迷いましたが、シーサイドのホテル、むしろ来てほしいと言っていました。

駅前に駅ビルラスカができてずいぶんときれいに変わっていて驚きました。お土産どころもあるし、楽しめます。

食べ物以外にも熱海のレトロ文化をTシャツやトートに残しているショップがあり、ホテルニューアカオのトートやオムレツTシャツ買いました。レストランフルヤの絵柄も可愛かったです。

レトロな商店街も健在で、そちらでのお店散策もよかったです。翌日のアイスコーヒー、美味しかったです。

ホテルには露天がついていてシャワーブースもあり、小さなバルコニーからは熱海城、後楽園、ニューアカオ、初島、港の船が見れました。屋上プールも楽しかったです。

翌日、ニューアカオのコオリを食べようとなりましたが、休業中のため食べられず。けれど高台からの写真は撮れました。

関東の一大避暑地ですね。大磯も懐かしいけど。

日米野球試合、本当なら見れるはずだったのですが…無観客。

飛び込み、見てるだけで気持ちいいです。

サーフィンはアムロさんが銅だったみたいで、地元が湧いています。

きのうは江ノ島灯籠を見に歩いて行きました。海の家にはパリピがいっぱいで、帰りには急性アルコール中毒で運ばれていく方を見かけました。若気の至りですね。

エスカーで頂上まで。灯籠の絵がとてもかわいいです。中国風の東屋でコダヌキが訪ねてくれました。麓で買ったシラスパン、ベイビーが落としちゃったので、あげてみたら、ペロンと食べました。餌付けされてるのか人慣れしています。

障子にシルエット写すイベント、藤棚みたいな木のライトアップ、綺麗でした。

江の島に渡るとき、帰るとき、千と千尋の海になってしまうテーマパークの野原を思い出しました。

匂いにつられて真っ先に豚さんに変身しそうです。娘に助けてもらわねば笑