CCDD’s diary

https://acoracco.com

マンボウつづき

マンボウが始まった頃、アルコールを求めて元同僚と彷徨った CIALやランドマークなどおっきなビルのところはどこもやっておらず、驚愕の巨人やエレン、リヴァイ兵長と写真を撮って桜木町方面に向かった

ふと野毛は?野毛なら、と思い立ちウロウロしてみたが、こちらも商店街ごと「お膝元なので」と、ご飯のみの提供となり、泣く泣く食べるのみにするか、と思いきやなんと‼︎ カウンター対面式のおばんざいのお店が密かに提供をしており、オアシスとなったのである しかも食事がツマミがなまらうまい おかげさまで話も盛り上がり、幸せな晩となった

そして今日久々に鎌倉に寄ってみたのだが、けっこう店が様変わりしていて驚いた

西口の腸詰屋がないなーと思えば、小町通りにオシャレカフェになって登場、その近くの古民家風Ethica Cafeも雰囲気がある

必ず寄るアンティーク屋で物色後、御成通りの310 Cafeに寄った

鎌倉野菜のペペロンチーノ、唐辛子効いていてビールがほしくなる ラディッシュ茄子ニンニクカブさつま芋ズッキーニ 大振りにカットしてあってオリーブオイルもたっぷりで美味しい

ふんわりバナナケーキとアイスコーヒーも追加した 元町ユニオンの2階はもう終わってたので…

鳩サブレ買って江ノ電で帰る