CCDD’s diary

https://acoracco.com

ヲタ映画を楽しんでたら、途中で中断

高畑充希ちゃんと山崎賢人くんのね。

あの後が気になるぅ。まぁまた今度見よう。

ホビーの世界っておもしろい。

メルカリの説明文を見ているだけで、知識が蓄積されていく。

例えば、ミニカーの製造元は多種多様にあって、大きさもそれぞれ違っていて、メーカーによってどんな趣向かデザインか質感か、ずいぶんと変わってきたりとか、値段体系はいくらくらいか、とかも割と違っていて…。

リカちゃんだけでも初代から5代目まであって、顔や目元が違うのはもちろんのこと、身体つきもドレスの嗜好もそれぞれで、初代のおへそつきの子は値段がめっちゃ高いとか、3代目の子のお顔がめっちゃかわいいとか。

初代か二代めで遊んでたような…。あのお澄まし顔が懐かしいけどね❣️

ハウスの形や小物も違ってたり、限定版でも時流を反映してたり、職や、さらに用途によって服も微妙に変わってきたり、ホント見てると楽しい‼︎ 

タカラマークはもちろんのこと、ダッコちゃんマークタグが重宝されたり、ハンドメイドではお洋服のみならず、帽子やバッグやカチューシャ、アクセサリー、着物や帯やお布団ベッドパジャマまで、ありとあらゆる分野に細分化されていて、世の中にはなんでこんなに器用な方たちがこんなにもいるのだろうと、まさに感動と感心の渦だ。

ジオラマも、まずは建物から入ってみた。郵便局、パン屋さん、靴屋さん、キャバレー。素敵なんだよ❣️次は鉄道かな⁇

異世界ワープじゃ!

そうそう呪術回戦で、先生、棘が好きでしょ?って言われたけど、何のことやらと思ったら、シャケシャケ言ってるかわいいボーイキャラのことだったー あの子はおむすびの具を口走って意思疎通なさってるのか?

確かに好ましいな。

 

朝から受験生に質問メールで起こされた。一押ししたよ。明日は大丈夫‼︎

相変わらず添削は続いているけど、ペースを和らげたので、少しラクに。

あとひと踏ん張りだねー‼︎

今週末は犬連れて古民家。地震とかありませんように。