CCDD’s diary

https://acoracco.com

チャイナ

朝からどっかのオヤジが若者を怒鳴り散らしていた新宿で

天気にあたれよぅ

 

きのう中国映画の人魚姫 Mermaid 見て笑った

笑いのツボが似ていてテンポがよい

アクションやCGもよくできていて ウォーターワワールドのアトラクションを見てるみたいだった+ララランドの要素も入り

星野真里ちゃんみたいな人魚姫に 手越くんみたいな石垣佑磨みたいなタコ男🐙 大鶴義丹みたいな成り上がりのリッチマン 強大な力を持つ(特に尾ビレに)お婆ちゃん 科学者はなぜか西欧人 が出場 一瞬日本人を揶揄してたような… かわいーとか言いながら女の子がソナーで金魚を木っ端微塵にするデモンストレーションをしてたような… むむ。

環境破壊や動物愛護を訴えてもいる

+シンデレラ物語

丸顔のコメディアンがまた香港映画っぽくて楽しい

映像界だとこんなに大らかなのにね

民主化運動も鎮圧され 声上げる人たちも少なくなっていっているとか

自由ではないな