CCDD’s diary

https://acoracco.com

動物園 家具屋 そして修行

日曜はZoolasia + IKEA で充実

World Okapi Day

カメラ目線でハムハムするオカピは宴もたけなわになってからの登場

昔、ダダダダっと並走してたヤマアラシは一頭だけに💧 仲間は何処に⁇

熊たちいろいろ 北極グマ ツキノワグマ メガネグマ アナグマ、それぞれ動きが違う ひょうきんだったりあいらしかったり

子どもは象やキリンや鳥やレッサーパンダ、ミーアキャットやスマトラトラアムールヒョウによく反応

ケープハイラックス ぎゅうぎゅうに詰まってておしくらまんじゅうかわいいなぁ

エランド三頭の動き おもしろいなぁ

優雅に泳ぐオットセイ

こちらをじいっと観察してるピグミーゴート

円状にくるくる回るヒトコブラクダ

背を向けるキノボリカンガルー

賢人顔の猿もいたよ

お話しするウミネコ 赤ちゃんと会話

バードケージの中のお洒落エリマキの孔雀みたいな鳥

エリアごとにテーマパークのごとく分かれているのは90年代と同じくそそる  休憩所やワゴン車がより充実 

生き物は愉快 世話は大変

犬たちやウサギだけでも毎日大変

IKEAのプラントボール 意外と肉

大豆で充分かもね

 

エージェントから都内私立校の打診が来た

待遇良さそうだが、来年度も同じ都内+近場の二校を踏襲したいかな

 

寺への道に湘南クッキーっていう自販機発見 大磯の洗出 百円を買う

今日の5限は担当クラス連れて 体育館で修養

住職の説話を聴き、般若心経を唱える

1時間ずっと正座

最初に立ち上がる時、子鹿の如くヨロヨロした

次は教えに従い、三度中腰で足に血を通わせてから立ち上がったので大丈夫だった

生徒達は6限もそのまま座禅

悟空並みの?修行

心は幾分洗われた