CCDD’s diary

https://acoracco.com

麹町じゃないけど麹町ブレイクタイム

駅ナカTokyo 豚骨 Base 一風堂のカジュアル系に寄る

休憩なしの四連チャン、残務処理で疲弊

赤 辛さ1 麺の固さふつう 海苔をトッピング

1と言えどもピリピリ辛

鼻に汗が

ゴマいれちゃお

海苔やスープ旨い

麺はそうか豚骨だからこんな感じだった

中華そばのチリチリ麺やしなやか細麺が好きなのだけど

なんか豚骨に合わせる麺は好みと若干ちがうな

気分転換にモノレールで帰る🚝

雨降りそう

ガタゴトするからちょっとしたアトラクション気分

しかもいつものボックス席じゃなくて、前方一人席だから、景色が変わって楽しい

ドイツの Wuppertal とは姉妹提携?モノレール仲間?Sister Suspended Monorail とか車体に Oberbarmen 行きキャラの絵と共に

ヴッパータール空中鉄道と姉妹懸垂式モノレール協定を締結したらしい
両社が世界でも珍しい懸垂式モノレールを運行している縁から生まれたとか

草原の向こうに小山あり

あ、剣道場

西鎌倉へは随分と高台に上がる そしてトンネル越える

叡山電鉄みたく緑が深い

わたしは今、大王具足虫の腹に吊るされている

湘南江の島駅に歯科やクリニックが併設されてる

そして片瀬江ノ島駅の竜宮城は生まれ変わり

Billabong Roxy のセールを覗き

ENOTOKI の麹町珈琲で一息

碧い練りガラスが綺麗

エントランス両脇にロングサーフボード🏄‍♂️🏄‍♀️

おっきなカジキのオブジェふたぁつとシュロの葉ファン、ガラス玉のブイ、木のアンカー、壁のオールが海を思い起こさせる

背の高いアレカヤシみっつ、幸福の木もみっつ配して

真ん中のオーヴァルテーブル、と思いきやロング&ワイドサーフボード型のテーブルには辛子色の帆のヨットがあしらわれ

目の前にエノスイだしね

チョコ&ホイップのスフレパンケーキ フワ溶けぇ と暖かいアールグレイティーで香りの癒し♬