CCDD’s diary

https://acoracco.com

連続視聴は目にも頭にもくる

Buried 邦題 リミットと

Swiss Army Man を2連続で視聴

前者は後味が悪く、米国社会のつれなさを思い

後者は下品な感じとか下ネタとかの笑いを楽しめないのは苦だが、感情の行き来や、互いを思いやる気持ちや、台詞回しや、舞台美術みたいなアート感覚は好きだった

奇想天外なシーンを腹抱えて笑うかと言えばそんなことはなくて、どうもふって失笑してしまうのがやるせない

Army Knifeは Victorinoxの赤がお気に入りだったから、今でもみるとワクワクするが、Multi-tool な感じは、もう少し表現が柔らかかったら入り込めたかもしれないなぁと思う勝手な意見だけど