CCDD’s diary

https://acoracco.com

月曜からもう

小田急 信号故障で40分遅れ‼︎

他社振り替え輸送をと連呼して、またまた申し訳ございませんを連発していた。

結局他社線使っても、乗り換えが増えるだけで時間的にはあまり変わらないと判断し、そのまま乗り続ける。

左隣りのショートヘアの似合う女子が、爆睡 ブンブン寄りかかってくる なのに新百合でピタリと目が覚め、何事もなかったように降りていく… 溜息ひとつ。

駅着いたら全速力で間に合わせる マスクが息苦しい ガーゼだから気持ちいい香りだけど。

途中トイレ休憩や化粧直しもなく汗だくで、お昼も買えず… 溜息ふたつ。

午前中は3年生が頑張る わっしょい‼︎

学校の食堂やってないことに気づき、2、3限終わってから6限までないので授業準備してから校外へ。

薬局寄って大戸屋寄って上島珈琲店でアイス黒糖ミルク珈琲とショコラマドレーヌをテイクアウト。

午前組の帰宅とかちあう。

大戸屋ではちっとも落ち着けず。

スタッフが2人しかいないし、そのうちひとりはバイトで融通がきかず、全く回っていない。かわいそうにいろんな客に頭下げて。

テイクアウトも多いし、てんてこ舞い。

その上、俺の水や注文が先のはず、と店員にイチャモンつけてる客が嫌な感じで。水くらい自分でいれりゃいーじゃん!

はい、と応える店員に逆ぎれしちゃってオレのことばかにしてんのか?とか何度もチャイム鳴らして呼びつけるから、ドキドキしちゃって休憩にも何もならず。

周りの迷惑も考えず、なんちゅう浅はかな客だろう。溜息みっつ。

床がワックスのせいで滑るから歩きづらく、大丈夫かなこの店舗と心配に。

午後は2年生が頑張る。どーん‼︎

残務処理と次の準備。

愚痴聞く内職額がモーニングコールやネーミング投稿を抑え一位になってた訳がわかる気がする月曜なのでした…(今日のワンコ風)

愚痴聞く内職とネーミング投稿はちょっとやってみたい笑