CCDD’s diary

https://acoracco.com

東京とTokyo

新旧どっちも面白い

特に新の方のオシャレ感が好きだ

オフィスもタブレット生活も垢抜けてるし、カンチのタジタジや熱さ、リカの奔放、さとみのオンナゴコロ、三上のダメダメ感もお見事

さとみの友達のトキコのアドバイスや呟きが的を得ていて新鮮だった

リフレインする音楽もなかなかのやみつきに

楽しいな

 

毎日のようにアマゾンとかから届く

今日宅配を待って出た時に気づいたこと

ヤマトやサガワは感じがよくサービス業っていうことをちゃんと心得ていてスキルフルな印象 卒がなく一言も爽やか

日本郵便がなぜかお役所的印象を受ける

女性職員は感じいいし、人にもよるのだろうが、今日の人は、まず玄関口で荷物が来るのを待たせ、しかも動作がゆっくりで、サインの場所が違うと2度書かせ、こちらが急いでいるのを気づかず自分のペースで物事を進めようとするおじさんだった

イライラして、つい、急いでるのと口をついて言葉が出てしまったら、いえいえだと

お急ぎのところごめんなさいねとこっちが言うとでも思ったか⁈

こっちが急いでんのって感じ悪く言ってしまった

しかし悪びれず堂々としてたよ

性格なんだろう

仕事が始まり多忙になり、心身ストレス溜まりつつあるし、この気候だから少し冷静にならねばと思う反面

研修受けろよ

って言いたい

ぜひとも受けてくれ