CCDD’s diary

https://acoracco.com

耳慣らし

入試、リーディングとリスニングの割合半々か

ならば個々にリスニング対策やってるか、アプリとか使ってるか聞かねばならない

ディクトレとかよさそう無料だし

ディクテーションは伸びるからね

TEDも画面に字幕つけて

その後もう一回確かめる時に

Scripts を追うとよいかも

話してる文がハイライトされるから

後はTEDICTとか…

好きじゃなきゃやらないか

パッセージ読んだり聴いたりして、それについてサマリー書くとか意見を言うとか

dictoglossもよいね

1回だけ読み上げられる短いパラグラフのメモをとって、数人のグループでディスカッションしながら内容復元

これは力量問われるね

 

Hito de Yoga の先生、すごく感じよかった♬ しかも至れり尽くせり

ゆっくりのヨガポーズはすごくストレッチできるし、どこが弱いのかもよくわかる

とりあえず3月まで 続けよう

sussexroyal フォロー