CCDD’s diary

https://acoracco.com

骨董市だからな、ちと違う

Apollo TheaterMISIA かっちょよい

アポロシアター行ったゾ

フォトジャーナリスト、吉田ルイ子の「ハーレムの熱い日々」とか読んでた頃

天王町 橘樹神社 骨董市に参加のため朝早いからってきのうの夜は、「ひとりキャンプで食って寝る」を見たらすぐ寝た

フリマじゃないから、客層が違う

しかも年末だからか、いつもより人の出入りが少ない

隣の常連さんらしきおじいちゃまのとこは鉄瓶とかレトロ食器とか餅やみかんや漬物やプランターとか、めっちゃ売れてる

こちらはといえば…。

始めに目利きが人形類やUSグッズを買い占め。

ベースで働いてたじいちゃんが話好きで、100円の日本酒ラベル茶巾袋買ってから30分くらい世間話してたり、何度もやってきて過去の栄光や戦利品の自慢話したり。

ほかの店の女の子がジャケットやDesigualの鞄やUGGのブーツを値が下がった頃に買いに来たり。

和風な女性が帯や帯紐、半襦袢を。洋風な女性は手袋やクッションを。

ワールドトラベラーはイングランドティータオルやポーランドのカーテン布を。

バックパッカーはシーサーの茶器セットを。

スペイン語圏の夫婦はスマホケースとRoxyのダウンジャケットを。 

アジア圏の女性は韓国のロングコートを。

メイク落としジェルは若い子が。

片付け間際にピアスとか小物とか買い占めるおばちゃま。

てな感じでチマチマ売って、なんとか満足。

隣りから、イングランド Johnson Brothers のビッグプレートとケーキサーバー 300円で購入。

皆が安い、って嬉しがるのが嬉しいな

売れ残りはアンティーク店とかへ。

蘇民将来‼️

茅の輪、くぐりましたァ。