CCDD’s diary

https://acoracco.com

夢見

この頃

時間に追われてる夢とか

道に迷う夢とか

人と対峙する夢とか

夢見が悪い

ストレスか

やはり週6はキツイ

しかーし専門家によると

夢は脳が記憶を整理する過程で見る、断片的な記憶です。そのため、夢には処理しきれなかった記憶、オーバーフローした部分を整理する役割や、記憶を取捨選択する役割があると言われています。

なるほど

プロセシングねー

役割と考えれば腑に落ちる

眠る前にネガティブ思考の反芻をしないことが大事なんだって

そうは言っても考えちゃうよねー

夢の内容を誰かに話すってのがよいらしい

やってるやってる

こと細かに笑

夢を見ている最中にこれは夢、と自覚しながらその夢のストーリーをコントロールできる『明晰夢

あるよねたまーに

夢の中の不自然な点に着目し夢を見ていることに気づくこと、次に見た夢の内容を記録し、夢の中でのさらなる展開についてシミュレーションする

のがいいって言うんだけど

若干面倒だな

専門家の調査結果として

目覚めてから夢の結末を『こうだったらいいな』『こうなれば良かったのに』というものに書き換えてしまうことで、その後の夢にとても良い効果が生まれる

そうな

何事もポジティブ思考

夢の実現と同じ

夢だけに