CCDD’s diary

https://acoracco.com

ドクター離島

礼文島でひとり活躍する先生の話、観てた

三十何年間土日も休まず

ご自分の癌治療の時以外

すごいな

有り難い存在

自宅も裏手って

プライベートな時間がなくて

どうやってストレス解消してるのだろう

1日何十人も患者さん診て

週1回の訪問治療も

買い物も一度も行ってないとか

けどやりがいがあるって

クスリのストックはたくさん

フェリーやヘリが流氷や風で欠航したり飛べなかったりで

奥様の毎食バランスよさそうな手作り料理 実に美味しそう

今春から次男坊が来てご自分はサポートに回るって言ってた ほっと一息ですね

海外の僻地医療とか見てても思う

医者ってやっぱすごいな

その意志力たるや生半可じゃない

そして知識、現場の積み重ねと技術、情熱

志の人たちを応援したいな