CCDD’s diary

https://acoracco.com

My canaries sing sweetly💞

♪唄を忘れたカナリヤは

後ろの山に捨てましょか

いえいえ それはなりませぬ

 

唄を忘れたカナリヤは

背戸の小藪に埋けましょか

いえいえ それはなりませぬ

 

唄を忘れたカナリヤは

柳の鞭でぶちましょか

いえいえ それはかわいそう

 

唄を忘れたカナリヤは

象牙の船に銀の櫂

月夜の海に浮べれば

忘れた唄をおもいだす♪

 

西條八十

子どもの頃の孤独を綴ったらしいが

鞭と飴で動かす教育のようにも映る

 

今日、旅行系のビジネスの話がきた

オンラインでアフィリエイトMLMみたいな 長期的権利取得をノマドで みたいな

仕組みを作ってく人たちって凄いなとは思うけど 確かに熱心にのめり込む人や得意な人はビジネスとして成り立つのだろうけど

私にはムリだな 気質が合わない

生身の人間と向き合ってた方が性に合ってる 推しの強さがないのはフリマでも明らかだし

チャンスを逃しちゃったのかもだけど

気苦労する自分が見えちゃう

カナリヤ遣いの方がよいゎ笑

誇らしげにキレイな声で鳴いてます

そしていつか立派に巣立っていくのです