CCDD’s diary

https://acoracco.com

坂道下る前に

後ろの寺を振り返り一例する生徒たち

心洗われる下校時

なんとも微笑ましい風景

こういう礼儀正しさみたいなのが好きだ

ほっとする

人工芝の校庭でUltimate frisbee かなんかをミリタリー仕込みの声で指導するアメリカ人の先生に合わせて、懸命に声出し動く楽しげな一団を横目で見ながら登校したりして

あたしゃ三度目の坂でもう汗だくよぅ

炎天下にあんなに身体がよく動くなぁって感心してる

昔他校の体育祭で騎馬戦見た時の感動

思い出した  

陸上1位で駆け抜けるコとかいたなぁ 教室ではあんまり目立たないけど、駆けっこはいちばん!いいね!

壁に掲げられた誉な競技がライフセービング サーフレース部門だったりとか

井戸水だから蛇口をしばらく出しっ放しにしなくちゃならないとか

生徒が授業中真似する声が

山鳩だったりウグイスだったり

なんとも長閑で性質がよいのである

ひとりひとりを見れば

都内の生徒らと何ら変わりはないのだけど はっきりと物事言えるコも多いし

ただ全体でまとまるというよりは個々が強いかな

都内の方はクラスで個性を出す 一丸となって楽しく愉快 こちらのボケを上手に優しく拾う笑

野球部のメンバーとかいちいち帽子をとってこんにちは!って次から次へと挨拶くれるから気持ちいい

愛想がよくニコッと笑ったりウィンクできちゃったり

笑いかけると照らいうつむくコもいれば

熱心に絵を描くコもおるよ

勝気な面も野望もシャイさもユーモアも持ち合わせ

読書家で

懐っこく話好きで陽気で熱心で

内なる自分に向かうコもいて

学問だけじゃなく、趣味にも造詣が深い

いぃなぁ こんなコたち

どちらの学校の生徒たちも

ぜったい受かるといいなぁ

志望校