CCDD’s diary

https://acoracco.com

おまぬけ犬

Dee Dee ディーディーは

シェトランドシープドッグ

スコットランドの島で🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

羊を追う犬 カラーは黒白 シェルティ

去年8月に加古川からやってきた時は人見知りで外でオシッコもできず臆病で…

ところが少し経ってから頭角を現しだした

散歩大好き食いしん坊のおヒョイさん

よく物にぶつかる 

小柄で敏捷なパピヨンのCacaoとタオルの引っ張り合いっこして、負ける

テニスボール🎾が大好きで、投げてはとってくるの繰り返し はいどうぞって感じで手に乗せてきたり、足元に置いてサッカーやったり

とれないとこだとカカオに任せる

やっと乗れるようになったソファーにドーンと雪崩れ込む

ダンボールを噛みちぎる

掃除機やフロアワイパーに挑む

氷ラブ❤️

シャワー浴びるとドレッドになる

ひとまわりちっちゃくなる

図体デカイのにかまわずカカオに体当たり

カカオは2階にトントントンと登れるが、DDは妨害するだけで登れず下で待つ 悔しくてワォン

暑がりなのでクーラー当たるベストポジションを陣取る

人の顔をじぃっとみつめて何を言いたい⁇

こっちがお風呂や料理の時にはスフィンクスみたいに座ったまま忠犬さながらひたすら待つ

なでてなでてーと甘える時は顎を乗せてくるか、お手をするみたく、左手で腕をガシガシ引っ張る

爪が伸びてるとちょー痛い

散歩では上手に目を合わせる

車が揺れるのは苦手でしがみつく

カカがお兄ちゃんなので、いっつも懐こくついて回る

公園ではカカのこと、追っかけ回す

スタミナがある

カカオは反射神経が素晴らしいけどスタミナはない だから追いかけっこも一抜け

カカのちっちゃい頃、ホントめっちゃかわいくて、抱っこ紐でベイビーみたく連れて歩いたが、ディーは抱っこでおとなしくてても重いよー腕がもたないよー

けど匂いは好きだよ

一緒にゆっくり

生きていこうね