CCDD’s diary

https://acoracco.com

おすすめビア🍻

美しき中世都市、ニュルンベルク出身のDさんからの情報だと、ドイツは街ごとにブルワリーがあって、皆自分とこのビールがいっちゃん旨いって思ってるんだって笑っ。

ちなみに彼のおすすめは Kitzmann とStorchenbrau だけど日本では買えないと思うって。故郷の Er Langen とか Fuerth とかのらしい。フルーティーな Tucher トゥーハー Nuremberg のビアなら買えるかも。アメリカのビールとか水だって笑

日本人によく知られてるのはミュンヘンの  Hof brau ね。

けど世の中で一番美味なのはチェコのビールだって。お母様が Czech だからね! ピルスナーの産まれた地の Gambrinus が一番とか。なんと六本木や国分寺で飲めるらしい。

デトロイトの駐在が長いから、危険地域とかの区別もつくらしい。今回はオフィスに近い友の家で過ごしたみたい。BBQ 2回やったとか。最初に奥さんとサンディエゴに住む父の従兄弟の家に泊まってスペアリブ作ってもらったり楽しんだ後、アナハイムに行ってディズニーの新アトラクション Star Wars Galaxy’s Edge ではしゃいだって。もともとTiki Roomとか郷愁あるみたいだけど、スティッチはいないと。Cantina や惑星Batuu がそれらしくできていて、BB8、R2D2やチューバッカにも会えるとか。Millennium Falcon: Smugglers Run ではヴァーチャルなコックピットで飛ぶらしいけど、操縦席じゃなくて、エンジニアの席だったから、ボタン押すのに必死で画面見てる暇がなかったらしい。はは。

近くのThe Void っていうVRアミューズメント施設を勧められた。高性能のヘッドセットとトラッキングシステムで、歩いて体感できるらしい。臨場感がハンパないって。Ralph Breaks The Internet / Star Wars: Secrets of the Empire / Ghostbusters: Dimension と種類も豊富らしい。

ついでにいつもみたいにラスベガスのクラブで 踊りまくって。Tiesto ってオランダ人の名のあるDJがノリノリの Deep House をやってくれるらしい。で、明け方まで踊ってラッキーにも昼頃眼が覚めると、MGM のGrand Pool Comlex のプールサイドでラムのカクテル飲みながらリラックス。Lazy River 流れるプールとかたまにゆらゆら。いーなー。

デザインがかわいくて買ってみた紺地に黄色のルフトハンザの手帳に書いてあるドイツ語、教えてくれた。

Rollbahn は滑走路。

長距離旅はあなたを賢くする

プロペラは回っている

飛行機は飛び立つ

旅は人生だ

よいねよいねよいねーーー‼︎‼︎‼︎