半日

ダイヤと睨めっこかよ?🚃

ご近所さんも折れた枝や落ちた松の葉とか掃除してます。暑いなー。

駅で待機してたものの、休校ってことで、いったん家に戻っていろいろやってシャワー浴びてから、も一度出た。快速急行、復活。

新大久保は多国籍。しかも新宿八百屋とかスゴ‼︎ 学生時代にスタジオ使うのに降りたくらいで馴染みがない。

グローブ座で風磨くんのハムレット見た。聡明で繊細だが、熱量の高い悩める若き王子をソフィスティケイトされた感じで巧みにこなしてた。皆と触れ合えそうな近さ。台詞間違いひとつもなし。発声も見事。毒殺された父王の妻、その弟と間を置かず結婚してしまった女王である母を言葉で責めたてるシーンとかも色っぽい。フェンシング、様になってる。たぶん前の方の茶髪や金髪のコらとかコアファン。横の席の二人も、舌足らずな喋り方で、粗筋説明してた。風磨くんのぉお父さんがぁ弟にぃ、…、みたいな喋り方。

南沢奈央さんのオフィーリアも、黒い布被った狂気の場面、歌とともに上手だった。周りのベテランの方々、台詞間違いとかあったが…。

劇中劇の中で叔父王やってた役者、上手かった。パペット的演出もおもしろい。後、墓掘りたち。気味の悪さ、揚げ足取り、愚かさみたいな表現がスゴイ‼︎

初日だからか、挨拶何度か出てきてくれたー。生きてとどまるか、消えてなくなるか。言葉回しも絶妙だった。

湘南新宿ライン、まにあったと思ったら、乗務員が到着してないとかで遅れてる。

やっと横浜。