CCDD’s diary

https://acoracco.com

高校の物理の教師

個性的な教師が多い高校だった

千葉県の県立高校

焼き物やってて茶飲みを焼いてくれた化学の先生 化学式は追試を受けたな

甚平来て団扇で扇ぎながら授業する古典の先生 友と合格したら、焼肉奢ってくれたな

屋上のプラネタリウムとか駆使して地層学とかにも詳しい地学の先生

口をすぼめてエンマ帳に生徒のパフォーマンス書き込むから口細って渾名のついた英語Rの先生

動きがゆっくりで若干左に傾き、説明に困ると英語係の私にKくん字引き研究室から持ってきて〜 という英語Gの先生

限りなく透明に近いブルーを酷評した現代文の先生

基本の数学をゆっくり丁寧に教えてくれたやさしいおじいちゃん先生

他校の女生徒とつきあってた褒め上手な世界史の先生

国別のレポート提出を課題に出し、生徒たちにリズミカルに質問 頭の切れる地理の先生 ヴァージニアの語源を問われた時は面喰らった

そんな中、数学得意な友が恋したのが物理の先生 

静電気のしくみを教えるのに皆で手を繋ぎ人形の髪が逆立つ、みたいな実験をしちゃう 二日酔いになるとバケツ持ってきて教壇に置いちゃう 詩作をしていて個人的にどうかなって感想求めてくるお茶目な先生でした

先生方、本当にお世話になりました‼︎

おかげさまで、楽しい高校生活でした‼︎