CCDD’s diary

https://acoracco.com

太陽と月に背いて Total Eclipse

レオ様 美しすぎる頃

ランボーの残酷美。

舞台の岡田将生も透き通るようで。

今やお腹ポンポコリンのレオ殿だが

What’s Eating Gilbert Grape? では

給水塔に登っちゃう手のかかる純粋少年を見事に演じ。この eat は蝕むって意味だからね。主人公の閉塞状態を表してんの。田舎での長男としての縛り。障がいある弟の世話。鯨みたいな母の面倒とか年上との情事で発散とか。そう!ジョニー・デップの繊細さがたまらないよ。一本の筋で結末そして旅立ちにつながる。

カリスマ Depp 様

スリーピーホロウの伝統ヨーロッパ感やショコラのルンペン感、シークレットウィンドウやスイニートッドの狂気も卓越してるけど。キャラ感出まくり子供が夢中になるのはやっぱチョコレートファクトリーとパイレーツ。

ディカプリオに話を戻すと … 。

たしかにタイタニックでは一斉を風靡してるけど Marvin’s Room や バスケットボール ダイアリーズでは斜にかまえる少年の役がまたぴたりとはまっていて

何よりRomeo & Juliet

アロハをさりげなく着こなし友とわるふざけ 心傾き恋に落ち、シェークスピアの言語で詩を独白

まさに溜め息

クレア・デーンズもまだホームランドみたいな凄絶さなどなく清冽で。

水層越しに見つめ合う 

ラスト わかっていても

ジュリエットの胸の中で

息絶える姿に泪