CCDD’s diary

https://acoracco.com

リビエラマヤ🇲🇽

コロナビールが好きだから

陽気な国民性が好きだから

行ってみた

インクルーシブのホテルならラク

ルームサービスまでフリー

数年前の夏に遊び尽くした

ユカタン半島

xcaretじゃ遺跡見ながら洞窟抜けて川を泳いでく。地下は水が冷たくて、夏でも足がつったけど、ちょーきもちいー。ラストに滝壺へ。

マヤ文明味わえたり、マヤビレッジ、スピリットを感じるね、メキシコのお祭り観れたり、暑いけどね、19世紀の豪邸とか、チャペルとかも崇められる。

海でシュノーケリングもできるよ。

海洋国立公園。動物も植物もユニーク。

ホースショーじゃ、移民の国なんだって改めて。いろんな国旗がでてきて。

タコス系は美味しいね!

もひとつxploreがあって、こっちはめっちゃアドベンチャー系。ジャングルの上を跳んでくジップラインや、ハンモックスプラッシュ、ずぶ濡れよー、とか、水陸両用バギーに手漕ぎラフト、1日童心に帰って遊べるよー。

池みたいなプールがあちこちにあって、ビバレッジやフルーツフリーのでっかい藁葺き屋根休憩所じゃ、いろんな動物が顔を出す。スタッフと餌やりしたよ。

両方ともカンクンエリアからバスでいけるけど、チップはしっかりとるよー。

遺跡に目がなければ、ピラミッドツアー参加、おススメ。

カラフルミサンガ、名前入れて作ってもらったよーホテルのお庭に出張してて。