CCDD’s diary

https://acoracco.com

稲川淳二の怪談話

何年か前に講談聴きに行きまして。10月だったけど。

ベトナムの話、されてる時になんか同じとこで躓くんだよねー何度も。その話の前後はとても滑らかに喋ってらして。

ご本人も、あれ?なんでだろぅおかしいなって首傾げてて…。ちょうどその年の夏にホーチミン行ってきたところだったから、少し考えた。なんかくっついてきちゃったのかなーって。

でも戦跡を訪れたわけでもなく、力漲る町、人々やキュイジンやマングローブやフランスの残り香かおるショッピングや優しいマッサージ、水上人形劇だとか楽しんだわけだが。

偶然なんだろうが、こういうことってあるんだね。

別の国の旅でも、ある島の防空壕で写真とったら、画面が明るく乱反射してて、ごめんなさいって消しちゃったもの